木と仲良しになる

2018年03月21日

木と仲良しになる
3月4日
とってもとっても良い天気
クヌギーランド
夢の森づくり
少しずつ少しずつ、
でも、やった分だけ確実に進んでいます!
木と仲良しになる
みんな頑張って働いてる?
遊んでます!
草運び競争してます(^ ^)
2チームに別れて、より高くやり長く草を積めた方が勝ち
木と仲良しになる
勝ったチームはメダルと景品(ネイチャークラフトセット)
負けたチームはメダルだけ(^ ^)
木と仲良しになる
さて、
次はドングリの種まき
ただ撒いたり埋めたりするのは子どもたち楽しくないよなぁ
どうしたら喜んでやるかしら?
木と仲良しになる
ドングリ飛ばし〜
バット、ラケット、棒
どれが一番飛ぶのかな?
発芽率は落ちるけど、こんな方法でも少しは苗が育っています(^ ^)
木と仲良しになる
藪だった周辺林を整備したら、木に登る子どもが増えました。
木と仲良しになる
ふと見ると木に抱きついている子どもがそこにもここにも
木と仲良しになる
あそこにも
木と仲良しになる
子どもたちが
木と仲良しになってるー♪
嬉しいなぁ〜
木と仲良しになる
なんか集めてる!
何を沢山あつめてるの?
木と仲良しになる
エビフライ〜
ドヒャー
めちゃあるやーん
リスがいるんやなぁ
いるいる、僕見たで!
エビフライはリスが松ぼっくり食べたあと
木と仲良しになる
Yちゃんが朝「草のお家作りたい」
って言って急遽始まった
草のお家づくり
途中になってたけど、
それでも子どもが入ってる!
なんか可愛い〜

楽しいね
楽しそうな姿が嬉しいね。
自然と仲良くなって沢山遊ぼう!

沢山の子どもたちが
自然と仲良くなれますように。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年3月13日 1年の始まり❣️

2021年3月7日
くぬ…
9月のくぬぎの森
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 4月の活動報告 (2022-04-20 10:13)
 2022年3月13日 1年の始まり❣️ (2022-03-24 13:25)
  2021年3月7日 くぬ… (2021-03-13 05:48)

Posted by 森の人 at 11:48│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。