次回6月3日開催

2018年05月27日

蕎麦の種まきしまーす!蕎麦って美味しい〜よね。収穫出来るかな〜?
鹿や猪がやってきて植えた苗や生えてきた草を食べてます。森に鹿さん猪さん住んでますね、なんか嬉しい(^^)でも、私達も森の恵みが欲しいので猪鹿さんが食べられないように対策しましょう。猪鹿さんと人の攻防、歴史は古く、猪鹿が激減した明治から昭和時代が獣害の無い珍しい時代でそれ以前は頑張って作物食べられない対策してました。私達も今回は簡単な対策をして猪鹿さんの出方を伺ってみましょう。

日時】6月3日10時〜(毎月第1日曜日)

企画】自然農法で蕎麦の種まきをします。
樹木を早く大きくする方法を学びながら竹を使った鹿の食害対策、竹割りは子ども達で出来るかな?
井戸小屋作りもやってます。手伝ってくれる方来て欲しいです〜。

持ち物】おにぎり、切った野菜少々、お椀、お箸、レジャーシート、飲物、水、その他外遊びグッズ、タープ、タンクの水

参加費】年間1家族1000円、一回だけの人1人300円

歓迎】出店、子ども遊び企画、おやつ差入れ
小さいお子さん連れた方も歓迎です、企画参加しなくても大丈夫ゆっくりしにきてくだい。

お願い】在所の中は超徐行運転!

保険入ってますが怪我は自分持ち
人の子どもも目をかけて危なかったら声かける

森の人 あやみより


同じカテゴリー(次回の予定)の記事画像
5月第1日曜日
10月の予定
同じカテゴリー(次回の予定)の記事
 4月の予定 (2019-03-26 06:45)
 5月第1日曜日 (2018-04-23 22:34)
 次回3月の案内 (2018-02-21 22:55)

Posted by 森の人 at 08:32│Comments(0)次回の予定
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。